筋トレ☆ | Beauty salon Coco a Doll - ビューティーサロン ココアドール

2023年3月14日

こんにちは♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

今日は、筋トレについて
筋トレには、何故ダイエット効果があるのか?
筋トレがダイエットにいいと言われる理由は、筋肉量を増やす事によって基礎代謝が上がるからです。

代謝の中でも70%を占めるのが、基礎代謝です!
基礎代謝とは、呼吸や睡眠、何もせずボーっとしている時も消費されるエネルギーの事です。
ダイエットに1番関係しているのがこの基礎代謝になります。

基礎代謝が上がると効率よくエネルギーを消費出来るようになる為、一日の消費カロリー量を増やす事が出来るのです。
ダイエットの基本は、摂取するカロリーよりも多くのカロリーを消費する事なので、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる事は効率的なダイエットに繋がります。

基礎代謝は、加齢と共に低下する為意識的に筋肉量を維持しなければ、年齢とともに太りやすい体質になってしまいます!

太りにくい体質になるには、筋肉量を増やして基礎代謝を上げる事。
そして、必要以上にカロリーを摂取しすぎないよう食生活を整える事も大切です。

中々ご自宅でのトレーニングは難しいと思います。
そんな時は、マグニート!
マグニートなら、寝ているだけで15分で腹筋10000回の効果♪
皮下10cmまで届くので、中々鍛えられないインナーマッスルまで鍛える事が出来ます!

是非一度お試しください♪

Reserve
TEL
LINE
Instagram
School